●○おたべちゃんとのほのぼの日記○● ~大好き多部未華子ちゃんブログ~

~女優 多部未華子さんを応援しているブログです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地 鹿沼

JR宇都宮駅ま歩き
電車で鹿沼駅へ。
20151208235104807.jpg
20151208235111288.jpg


鹿沼駅からまた歩きます。
20151208235120065.jpg


路地に入り住宅街を進んで
さらに細い路地に入ると・・・
20151208235131573.jpg
20151208235144554.jpg


CAFE 饗茶庵さんです!
陽子先生のお父さんのお店ですね。
20151208235151212.jpg
20151208235200313.jpg
きょうちゃ


お昼時ですがすんなりと案内してもらえました。
禁煙席と告げると
「お好きな席へどうぞ」とのこと。
ラッキーなことにみんなが座った席が
空いています!
さっそく着席。
20151209000151842.jpg


ちなみに撮影ではテーブルを少しお店の中央に
寄せてますね。
3きょうちゃ


メニューです。
20151208235209716.jpg


ハヤシライスが無いのでカレーライスでw
20151208235214022.jpg
20151208235315782.jpg
きょうちゃ2


厨房の様子。
20151209000455002.jpg


食後にケーキもいただきました。
とっても美味しかったです!
20151208235318939.jpg


CAFE 饗茶庵さんを後にして
再び徒歩。
20151209000752508.jpg


先程のJR鹿沼駅ではなく
東武線の新鹿沼駅まで歩きまして
帰宅の途へ。
駅に着いたのはいいけど
次の電車まで35分待ちw
20151208235331459.jpg
20151208235339176.jpg

『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地 宇都宮

『ツインズ』の公演が始まり
自分の中も『ツインズ』一色になっているのですが
1週間前に『視覚探偵 日暮旅人』のロケ地
宇都宮と鹿沼に行ってまいりました。

電車で片道約2時間。
遠いですが東武線1本で行けるので
リーズナブルな運賃で行けますw

東武宇都宮駅に到着。
20151208115626740.jpg
20151208115633848.jpg
20151208115641428.jpg


少し歩くと大きな通り。
渡って路地を入ると・・・
20151208115647348.jpg
20151208115654467.jpg


どこかで見たフェンス・・・
フェンスは破れていませんでした。
20151208115700065.jpg
20151208115707368.jpg
フェンス

フェンスの先は床屋さんのお庭です。
入ると不法侵入なのでw
戻って表をまわります。

右側に先程のお庭の床屋さんです。
20151208121036784.jpg


床屋さんを通り越して振り返って撮影
20151208121052359.jpg


床屋さんの敷地から出てきます。
そして右側のお店の敷地へ。
20151208121057309.jpg
床屋
クラブ


先程と同様。
不法侵入はできないので
ぐるっと表を回ります。
20151208122547390.jpg


次の交差点に出ると・・・
旅人の探偵事務所のある通りです!
20151208122556462.jpg


通りを進み
表からスナックのある通りへ。
奥に進むと灯衣ちゃんと陽子先生が
通ったところ。
ビールケースはブルーシートで隠されてますね!
20151208122602207.jpg
20151208122610164.jpg
20151208122615949.jpg
ビールケース
スナック



橋を渡って
探偵事務所前です!
20151208122624089.jpg
20151208122630601.jpg
20151208122635747.jpg
20151208122641430.jpg
20151208122649493.jpg
はし
探偵事務所


お店の看板はそのまま使っているのですね。
そして少し歩けば
灯衣ちゃんが牛乳を買ったKOREA MARKET
20151208124425257.jpg
牛乳
こりあん


KOREA MARKET
閉まってました。
もしかしたら閉店しちゃったのかな??

牛乳を買に行くシーン。
影の向きから夕方に撮影されてますねw
細かいことですがw

ここから少し距離のあるJR宇都宮駅へ歩きます。
宇都宮を後にして鹿沼へ向かいます。
20151208124433358.jpg
toori.jpg

『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地巡り その2

昨日に続いて
『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地巡りです。


有楽町線平和台駅からスタート。
20151125221010806.jpg


少し歩くと幼稚園が見えてきます。
20151125221049457.jpg


陽子先生が勤め、灯衣が通う保育園です!
20151125224457465.jpg
保育園


曇っているからスカイツリーが見えないわけではなく
この幼稚園はスカイツリーとはかなり離れたところにある為
晴れていても見えません。

幼稚園の周りをぐるっと周ってみます。
中に入りたいですが、無理なので外から見学w
園内も色々みたいw
20151125220919347.jpg
保育園2


正門の反対側。
陽子先生が出てきそうですw
20151125220859917.jpg
20151125220909627.jpg
のりだし1
のりだし2
のりだし3


以上、『のぞみ保育園』ロケ地でした。
帰りは東武東上線東武練馬駅まで歩きました。

東武練馬駅周辺は20年近く前に
お付き合いしていた方が住んでいたところですw
小劇団のお手伝いをしていたこともあるのですが
劇団の稽古場所もこの辺りでした。

ロケ地巡りの楽しみの一つに
日常生活では行くことのない場所、街へ
行くきっかけをつくってくれる
ということがあります。

帰りにせっかくなので池袋サンシャインへ。
もう街はクリスマスですね。
20151125220932206.jpg


プラネタリウム。
20151125220938830.jpg
20151125220945168.jpg


チラシを貰いましたが、、、
写真が小さいw
20151125222620972.jpg


次は少々遠いですが宇都宮に行く予定です。





『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地巡り その1

『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地巡り!
錦糸町界隈を巡って参りました。

実は1週間前に『深夜食堂』ロケ地巡りをしたのですが
そちらはまた後日アップするとして
日暮旅人からご覧くださいw


スタートは半蔵門線住吉駅。
20151125001108030.jpg


地下鉄出口のすぐ脇の通りを入ると
早速、撮影場所です。
20151125001138843.jpg


陽子先生が灯衣ちゃんを追いかけるシーン。
なんと!自転車がそのままありますw
振り返ると黒いバイクもそのままでした。
20151125001447886.jpg
てい2
20151125001614172.jpg
てい0


突き当りの柵を通って
猿江恩賜公園
に入ります。
20151125002130682.jpg


公園の中に入りました。
この場所も灯衣ちゃんを追いかけるシーンの
撮影場所です。
20151125002610703.jpg
てい1


キーホルダーを探すシーンでの撮影場所でもあります。
20151125002855021.jpg
き-1


そのまま道なりに進んでいくと
キーホルダーを盗んだ犯人が
立小便をしたとされる石垣。
20151125003411102.jpg
き-3


さらに木の門をくぐって進んでいきます。
陽子先生も通った道。
20151125003617784.jpg
き-4



少し進むとキーホルダーを探し出した池に到着!
20151125003902270.jpg
20151125003931443.jpg
20151125004110960.jpg
き-6
き-5


灯衣が誘拐されて探しているシーンでも登場。
捜2す


ここからUターンをし
先程、歩いてきた道ではない違う道を戻ると、
誘拐された灯衣を探す旅人のシーン。
落ち葉で道が隠れてしまっています(^^;
20151125004633708.jpg
20151125004805056.jpg
捜す


そのまま進むと公園を出るのですが
公園を出た通りも撮影場所。
誘拐された灯衣を陽子先生と雪路が探している
シーンです。
20151125005158407.jpg
20151125005255863.jpg
捜3す
捜4す


猿江恩賜公園の真ん中に
「新大橋通り」という道が走ってます。
公園の横には
「横十間川」という川が流れてます。
「新大橋通り」に出て「横十間川」を渡ります。
対岸からロケ地を撮影!

位置関係はこちらの地図をご参照ください。
img_map.jpg
江東公会堂の対岸に移動しました。

ちなみにマップ左上の上池がキーホルダーを見つけた池です。


川の対岸から撮影。
こちらも陽子先生と雪路が灯衣を探しているシーン。
20151125010623400.jpg
捜5す


再び猿江恩賜公園に戻って
芝生広場へ。
太極拳を見ているシーンです。
あいにく先約があり
未華子ちゃんが座ったベンチには
座れませんでしたが
黄色く色づいた葉っぱ。
紅葉がとっても綺麗でした!
20151125010858610.jpg
太極拳


これで猿江恩賜公園は終わりです。
徒歩で錦糸町駅へ向かいました。

錦糸町駅前で撮影。
冒頭のシーンで映るところですね。
20151125011123864.jpg
20151125011129705.jpg
20151125011135863.jpg
20151125011142319.jpg


錦糸町駅を越えてスカイツリー方面へ歩きます。
猫を見つけ出した路地。
20151125011511894.jpg
20151125011518137.jpg
20151125011506146.jpg
猫1
猫2


さらに歩いてお弁当屋さん。
20151125011813894.jpg
弁当


お弁当屋さんから東京スカイツリー駅まで歩いて
本日のロケ地巡りは終了としました!
『視覚探偵 日暮旅人』のロケ地巡りはその3まで
予定しておりますw

東京スカイツリーで三ツ矢サイダーの特大広告を発見。
未華子ちゃんとスカイツリーのツーショットw
20151125012200705.jpg
20151125012206557.jpg

本当にある「KOREA MARKET」

牛乳は売っているのだろうか?


