●○おたべちゃんとのほのぼの日記○● ~大好き多部未華子ちゃんブログ~

~女優 多部未華子さんを応援しているブログです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みちるが渡る橋

『続・深夜食堂』でみちるが千恵子と渡る赤い橋
に早速行ってきました。


20161107230127576.jpg
20161107230103357.jpg
20161107230132687.jpg
20161107230136588.jpg


映画では橋の全形を見下ろすカットがあるのですが
川の両側とも立ち入り禁止の為
撮ることが出来ず。

おそらく川岸に立つ住宅の2階か3階あたりから
撮影したんだと思います。

江東区 木場駅 下車すぐのところにある
新田橋でした。
20161107230113182.jpg
[ 2016/11/08 00:07 ] ロケ地 ロケ地:深夜食堂 | TB(-) | CM(0)

『深夜食堂』ロケ地巡り

実は『日暮旅人』のロケ地に行く1週間前に
『深夜食堂』のロケ地に行っおりました。
遅くなりましたがアップします。

都営浅草線「馬込駅」からスタート。
大田区東調布園を目指します。

東海道新幹線の線路沿いを歩いていきます。
始めてきた街ですがアップダウンの連続。
坂道が多いです・・・。
20151119145330037.jpg


結構歩きました。
20分~30分ぐらい歩いたと思います。
やっと到着。
20151119145325838.jpg


野球場とプールの間を歩いていきます。
夏季期間はプールは賑わっているのでしょうね。
20151119145334852.jpg
20151119145320922.jpg


野球場とプールを抜けると
東調布公園プールの入口。
20151119145315091.jpg


その反対側には・・・。
本日最初の目的地。
20151119145309557.jpg
無題


結構汚れてます・・・w
一応、、、水を出してみましたw
20151119145258964.jpg
20151119145304740.jpg


なんでこのワンシーンの為に
ここの公園を選んだのか不思議に思っていましたが
近くの銭湯もロケ地でした。
銭湯シーンと公園シーン。
同日に撮影したのでしょうね。

さすがに女湯には入れないので
訪問はしませんでしたが(^^;
明神湯さんです。
000s.jpg
005b.jpg
001b.jpg
004b.jpg
12.jpg


東調布公園を後にして
東急池上線「御嶽山」駅まで歩きます。
そこから渋谷経由で代々木へ。
代々木の漫画喫茶
ワイプ代々木北口駅前店。
20151119145122835.jpg
20151119145126357.jpg

1234.jpg



覚えていないのですが
自分が入ったブースは40番だったような。
みちるちゃんが入ったブースの近く。
自分が入ったブースからの写真w
20151119145128868.jpg
123.jpg


サインもありましたよ!
20151119145120381.jpg


漫画喫茶ワイプを出て
大江戸線で「西新宿五丁目駅」へ。
ちなみに「西新宿五丁目駅」のすぐ近くに
堤幸彦監督の出身校
「東放学園」があります。
実は昔の彼女も通っていましたw

少し歩くと・・・通りの突き当りに階段が。
下ってみると
20151119145115907.jpg


見覚えのある坂道が!
20151119145110388.jpg
20151119145105257.jpg

12345jpg.jpg


坂を下ります。
やはり急坂ですw
20151119145100896.jpg


さらに歩くと・・・
見覚えのある橋。
20151119145055525.jpg


少し歩くと八百屋さん!
20151119145049333.jpg
123456jpg.jpg


せっかく来たのでみかんを買いましたw
本日のロケ地巡りは終了!
みかんをぶら下げて帰宅の途につきました。


[ 2015/11/28 23:58 ] ロケ地 ロケ地:深夜食堂 | TB(-) | CM(0)

来週あたりこちらの公園へ・・・

来週あたりにでも
こちらの公園へ行ってみようかなと。
撮影方向とは逆方向からの画像です。
なんの作品だかわかりますか?(^^)

新宿近くかと思っていたら
新宿とは結構はなれてました(^^;

o0420031510554889433.jpg
[ 2015/11/14 00:36 ] ロケ地 ロケ地:深夜食堂 | TB(-) | CM(0)


