●○おたべちゃんとのほのぼの日記○● ~大好き多部未華子ちゃんブログ~

~女優 多部未華子さんを応援しているブログです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決してメジャーではないところの魅力

「史上最高に可愛い」と絶賛される人気女優たち! 多部未華子&深田恭子、ハマり役で評価上昇中

上記リンク先、ソフトバンクCMに関して、
イメージチェンジとの記事。
そして高い評価とのこと。

過去からの色々な作品を見たり
ご本人のインタビューを読んだりしていると
このCMは決してイメージチェンジではないと
思うのですが、
一般的にはそう感じられるのかもしれません。

(芸能界で生き残れるようにしっかりと考えられた上で
イメージチェンジはすでに上手く行われていると思っています。)

誤解を恐れずに言うなら、
個人的に感じる
多部未華子さんの魅力の一つに
世間の感覚では
超メジャー級ではないところにあります。

友人に
「多部未華子さんのファン」
というと
「珍しい」
との答えが予想以上に多く返ってきます。

もちろん女優さんとしての認知度、知名度
間違えなく一流芸能人なのですが
世間的に超メジャー級の位置にいないところが
「珍しい」との答えが返ってくる理由なのでしょう。

ただ、超メジャー級だったら
ここまで応援しているかと考えると
疑問です。

野球でいうところの4番バッターなら
おそらく応援していないように思います。

4番バッターでないところに
手が届きそうな
勝手な親近感を
一方的に感じています。
その親近感がとても心地よいw

本当に勝手な親近感ですがw

そういったところに
魅力を感じてる方、
結構いるような気もしますが
どうなんでしょうかね?w

このような記事が書かれるということは
一般的には超メジャー級の立ち位置ではない
ということだと思うのですが、

芸能界では売り方次第、プロモーション次第で
立ち位置はどのようにも変化するでしょうし
ご本人も超メジャー級は目指してないのかもしれません。
自分の信念で作品に向き合うことを
大事にしているような気がします。

とはいえ芸能界で
映画、ドラマ、舞台の主役に抜擢されるのは
間違えなく超メジャー級の
4番バッターなんですけどね。

そして芸能界は所詮都合よく作られた世界。
表の裏には知らないこと、
知りたくもないことが沢山あり
こうやって想像して論評することすら
無意味にさえ思えることもありますが、
それが無意味であれ、
たぶん無意味でしょうがw
変わらず応援していきます。


[ 2016/01/31 23:55 ] CM ソフトバンク | TB(-) | CM(2)

やはりソフトバンクでした

年明け早々撮影していたのは
やはりソフトバンクのCMでした。

多部未華子さん出演 新CM「変えてやる」篇 を公開



You Tube より引用
【制作エピソード】
撮影は、お正月休みが開けたばかりの表参道で行われました。
初詣にいらっしゃる方々が増える前に撮り切らねばならず、日の出とともに撮影開始しま­した。ソフトバンクの店舗前から清々しい表情で歩き出すも、ヘッドフォンから流れる切­ないロックナンバーのせいか徐々に表情がくもり、ついに涙を流し、最後は前向きな気持­ちに切り替える、という主人公の気持ちの変容に沿って、時系列に撮影。ラスト、正面の­表情カット撮影時、多部さんの頬を一筋の涙が伝うと、感情移入しすぎてもらい泣きする­スタッフ続出!多部さん、圧巻の演技力でした。
[ 2016/01/20 17:50 ] CM ソフトバンク | TB(-) | CM(0)

ソフトバンク!?

新年のご挨拶以来少し感覚があいてしまいました。

昨日の朝、渋谷・表参道方面で
未華子ちゃんが撮影をしていたとのこと。

ツイッターに画像が流れていましたが
拡散しない方が良いと思うので
アップはしません。

ソフトバンクの紙袋を提げてましたので
CM撮影なのでしょうか?

正式発表が楽しみですね!

ツインズの大阪公演も始まるのに
新年早々ご多忙ですね(^^;
[ 2016/01/06 17:43 ] CM ソフトバンク | TB(-) | CM(0)


