●○おたべちゃんとのほのぼの日記○● ~大好き多部未華子ちゃんブログ~

~女優 多部未華子さんを応援しているブログです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WOWOW『ツインズ』

29日にWOWOWで放送された『ツインズ』

公演中は厳しい感想が多かったのも事実ですが
個人的には思い入れのある舞台なんで
再び見ることが出来て嬉しかったです。

なのでWOWOWで放送されるのを
心待ちにしていました。

年の瀬迫る師走に
渋谷のPARCO劇場に
4回も足を運んだのは良い思い出です。

丁度、仕事を休んでいる時期で
塞ぎ込んでいるところに
生きる楽しみというか、
毎日の楽しみを与えてくれた公演でした。

楽しみを与えるなんて
作品の内容とは真反対ですがw

千秋楽公演で
目の前でピアノを弾く多部さんを
見れたのは最高の思い出ですねw

WOWOW放送
最後の古田さんのインタビューも
興味深く聞きました。

クールビューティーの女優陣
稽古場は静かだったそうですw
[ 2016/10/30 23:54 ] 舞台 ツインズ | TB(-) | CM(2)

行ってきました!『ツインズ』長岡公演

関東地方は快晴!
新幹線で長岡へ。

高崎を過ぎ、トンネルを抜けたら、、、
吹雪でしたw
20160124231216677.jpg


長岡駅到着。
大雪w

お友達に車でお迎えに
来てもらっていたので
一緒に市立劇場へ。

、、、一人だったらおそらく心が折れていたと思いますw
市立劇場は駅から少し離れているので
車で迎えに来てもらえて本当に助かりました。

長岡市立劇場
20160124231203958.jpg


大雪
20160124231134236.jpg


ロービーの様子
20160124231154419.jpg
20160124231144304.jpg


未華子ちゃんにお贈りしたお花はメイン入口のすぐ外に飾ってありました!
20160124231113212.jpg
20160124231120867.jpg


だけど、お花は我々のものしかありませんでした。
寂しい・・・。
遠くから見るとこんな感じ。
20160124231106224.jpg


ポツンと一つだけのお花が
帰って寂しさを助長してるような・・・w
でも、目立って印象に残るし
良しとしよう!

劇場はやはり広い!
PARCOの3倍ぐらい。
ステージも広い。
既存のステージの上に
回転ステージを設営していましたので
PARCOと比べると観客席との
距離がありました。

ところどころに空席はあるものの
ほとんど座席は埋まっていたので
大雪なのに集客状況も良かったと
言えるでしょう。

大きい会場だとどうなのかなと
思ってましたが、観客の反応も良く
PARCOと比べると
お客さんも含め全体的な作品の迫力が
増していました。
悪くなかったです。

9列目で観たのですが、先述の通り
ステージが既存の高さよりも1段高くなっていたので
見上げながらの観劇。
もう少し段のついた後方席から俯瞰的に観た方が
より良かったと思いました。

カーテンコールはなんと4回。
2回目の時に長塚さんか後方より
客席通路を通って登壇。

古田さん、りょうさんは笑顔で手を振って
にこやかなカーテンコール。

多部さんは相変わらず無表情。
PARCOの時と同じ。
ある意味安定のカーテンコールw

来週、松本で大千秋楽ですが
自分は今日で見納め。

賛否両論ある舞台でしたが
なんだかんだで楽しめました。

『ツインズ』も終わりましたので
『あやしい彼女』に
自分のスイッチを切り替えますw





[ 2016/01/24 23:34 ] 舞台 ツインズ | TB(-) | CM(8)

『ツインズ』長岡公演いよいよ明日。

天候に一抹の不安を覚えますが
明日、長岡まで行ってきます。

自分よりも一日早く、手配したお花が会場に入りましたw
長岡の友達と一緒に用意しました。
早速、写真に撮ってきてくれました。
差出人の名前は本名から文字って…w

明日、実際にお花を見るのも楽しみです!

1453512488270[1]
[ 2016/01/23 17:14 ] 舞台 ツインズ | TB(-) | CM(2)

『ツインズ』長岡

『ツインズ』長岡公演の
売れ行きはどんなものかなと
チケットぴあで購入手続きを
進めてみた。

なんと12列目が購入できる。
キャパ1500名の会場。
大丈夫なのか!?

ちなみに先行抽選で
買った自分のチケットは
10列目。

20160121084011176.jpg
[ 2016/01/21 08:40 ] 舞台 ツインズ | TB(-) | CM(0)

長岡市立劇場

今度の日曜日
長岡市立劇場まで誕生日を祝いに行ってきます!
バースデー1日前ですが・・・。

長岡公演の会場は大きい!
PARCO劇場の3倍ぐらいはありそう。

PARCO劇場ぐらいの大きさが
ぴったりの内容だとは思いますが、
その辺りの感想は帰ってきてから。

長岡
[ 2016/01/19 23:20 ] 舞台 ツインズ | TB(-) | CM(2)


