●○おたべちゃんとのほのぼの日記○● ~大好き多部未華子ちゃんブログ~

~女優 多部未華子さんを応援しているブログです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『尺には尺を』観劇

ブログの更新は滞っておりますが
多部さん応援の熱は冷めてませんw

先週の土曜日5月28日に『尺には尺を』を
観劇してきました。

まだまだ公演が続きますので
ネタバレになるような感想は
書きませんが、とても楽しめました。

日本人が大好きな時代劇のテイストと
言ったらいいでしょうか。

役者さんが客席通路を何度も通るのも
楽しい演出でしたし
1階後方のセンター席でしたので
役者さんが奥行きのある舞台の後方に
真ん中からはけていく姿を真正面から見ることができ
そのシルエットの美しさがとても印象的でした。

今まで数多くの舞台を見たわけではありませんので
会場ほぼ総立ちのスタンディングオベーションというのが
初めてで、とても感動したカーテンコールでした。

そして、多部未華子さんの立ち姿の美しいこと。
姿勢が良くてお美しいw

劇中はずっとベールをかぶってますが
最後にベールをとった多部さんが
とても可愛かったw

せめてあと1回は見に行きたいのですが
残念ながら今回は1回の観劇で終了です。

P.S
開場と同時に会場入りすることをお勧めします。

20160530214939935.jpg
20160530214935864.jpg
20160530214944752.jpg
20160530214951287.jpg
20160530214954738.jpg
20160530214959966.jpg
20160530215004969.jpg
20160530215013436.jpg
20160530223225693.jpg
20160530223220871.jpg
20160530223216371.jpg
20160530223212475.jpg
20160530223207463.jpg
20160530223202017.jpg
20160530215013436.jpg
20160530214929274.jpg





[ 2016/05/30 22:34 ] 舞台 尺には尺を | TB(-) | CM(0)

彩の国さいたま芸術劇場

『尺には尺を』の公演が近づいてきました。

『彩の国さいたま芸術劇場』には
一度も行ったことがないので
公演前に行ってまいりました。

催し物はなく
稽古場、練習室が使用されている
だけでしたので
とても閑散としていましたが
『尺には尺を』大きく目立っていました。


20160519220522792.jpg
20160519220515093.jpg
20160519220510190.jpg


チラシもいただきました。
20160519220506407.jpg


蜷川さんの訃報は大変残念でした。
ご冥福をお祈りします。
そして、追悼公演の成功を
心よりお祈り申し上げます。


20160519221707815.jpg




[ 2016/05/19 22:20 ] 舞台 尺には尺を | TB(-) | CM(0)

尺には尺を

更新の期間が少し空いてしまいました。

『あやしい彼女』の公開記念舞台挨拶には行けず
なんとか仕事を調整したかったのですが
平日の17:00という時間はさすがに難しく
職場で寂しい思いをしていましたw

さて、『あやしい彼女』の次は
舞台『尺には尺を』。
あと1か月と少しです。


[ 2016/04/17 10:44 ] 舞台 尺には尺を | TB(-) | CM(0)

埼玉アーツシアター通信

『埼玉アーツシアター通信』が届きました。

そろそろ稽古が始まるのでしょうか。
あと2か月ありませんね。

楽しみです。


20160406222944325.jpg
[ 2016/04/06 22:29 ] 舞台 尺には尺を | TB(-) | CM(0)

『尺には尺を』チケット購入

「チケットぴあ」の先行先着プリセールで

『尺には尺を』5月28日(土)のチケットを購入。
千秋楽6月11日(土)のチケットが欲しかったのですが
千秋楽チケットは販売開始と同時に一瞬で無くなりました。

平日のチケットであればまだ購入可能。
「ローソンチケット」でも先行販売をしており
こちらでもまだ購入可能だと思います。

syaku.png


さいたま芸術劇場のホームページを見ていたら
【3月5日(土)~受付開始】『尺には尺を』県民優先販売
なるものを発見!

発見したのはいいもの
もうすでに期間終了していましたw

こまめにチェックしないと駄目ですねw

[ 2016/03/14 21:48 ] 舞台 尺には尺を | TB(-) | CM(0)


