●○おたべちゃんとのほのぼの日記○● ~大好き多部未華子ちゃんブログ~

~女優 多部未華子さんを応援しているブログです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロケ地の旅 ~桐生・足利・佐野~ その⑧

足利市を後にし目指すは佐野市。
だいぶ陽が短くなりましたね。
薄暗くなってきました。

到着したのは佐野市文化会館。
「君に届け」大晦日コンサートロケ地です。

20150929221949198.jpg
20150929221525413.jpg
20150929221532168.jpg
こんさーと

映画では本来の正面入り口では無い方を
入り口にして撮影してますね!


これで、本日のロケ地の旅は終了なんですが、
この日飛び込んできたニュース。
「やよい軒」のイメージキャラクターに
多部未華子さんを起用!

といわけで、
おそらくCMが撮影されたであろう「やよい軒」で
夕食を食べて帰路につきました。
20150929221520213.jpg
20150929221512053.jpg
20150929221501345.jpg
20150929221456214.jpg
20150929221453416.jpg

会員にもなりました!
20150929221446197.jpg
YAYOI.png

ただ、公開前に撮影店舗に行ったところで
情報も何も無いので
どこに未華子ちゃんが座ったかも
どのアングルで撮影したかも全く分からず、、、。
やはり公開されてから行く方が何倍も楽しいですね(^^;

無事故無違反で無事終了。
一緒に頑張ってくれたレンタカー君w
20150929221338004.jpg

本当は渡良瀬遊水地にも行きたかったのですが
時間的に難しかったです。
それでも12時間というレンタカーの手配時間の中で
沢山のロケ地をまわることが出来たので大満足です。

カーナビが大活躍でした。
カーナビないときついですね。
前日にロケ地の住所をすべて控えておいたので
カーナビに入力し
道に迷うことはありませんでした。





関連記事

ロケ地の旅 ~桐生・足利・佐野~ その⑦

隣の福厳寺へやってきました。
ここは肝試し大会のシーンですね!

おそらくですが撮影は
足利公園で行われて、福厳寺のお墓が
映りこんでいるということではないでしょうか?
足利公園と福厳寺は行き来できませんでした。
20150929222125537.jpg
20150929222138338.jpg

20150929222106320.jpg
きもだめし


お墓の一番上からの眺め。
綺麗です。
20150929222052051.jpg


日が傾いてきましたが
もう一か所行きたいところ。
織姫公園。足利織姫神社。
凄い階段w
20150929222013360.jpg
20150929222026446.jpg
20150929222036032.jpg


さらに織姫神社の裏山を上ります。
そこらからの風景。
20150929222003856.jpg

映画のオープニングでの桜と足利市の風景は
おそらくここから撮影したのだと思います。

orihime.jpg

もう日も暮れますが、
まだ行きますよw

その⑧へ続く。
関連記事

ロケ地の旅 ~桐生・足利・佐野~ その⑥

続きまして八雲神社を目指します。

森高千里さんの
「渡良瀬橋」の歌詞に出てくる八雲神社も
おそらくここの神社だと思います。
渡良瀬橋も近くにありますので!

八雲神社は足利公園と隣接しています。
20150930090221751.jpg
20150930090227460.jpg


八雲神社入り口の
橋の欄干。
20150929222632187.jpg
20150929222508180.jpg
rankann3.jpg


八雲神社入り口。
20150929222537218.jpg
rankann2.jpg


実は八雲神社
平成24年12月9日の火災により御社殿が焼失してしまってます。
残念です。
20150929222618393.jpg
20150929222611425.jpg
20150929222551411.jpg
まつり


八雲神社のすぐ隣。
足利公園の広場でのキャッチボールのシーン
20150929222404756.jpg
きゃっち

走る爽子もこの辺り。
20150929222426486.jpg
20150930091522444.jpg
はしるさわこ

隣の福厳寺へ移動します。
その⑦へ続く。
関連記事

ロケ地の旅 ~桐生・足利・佐野~ その⑤

もっと時間がかかると思ってたんですが
近かった足利市。
群馬県と栃木県。県が違えどお隣ですね!

まずは東武線の足利市駅を目標にして車を走らせます。

駅のすぐそばを流れる渡良瀬川。
そこに架かる中橋の西側の土手。
「君に届け」のロケ地です。
20150929230840100.jpg
dote.jpg

せっかくなんでロケ地ではなくて宿泊地も!
足利市駅前のホテル。
サインもしっかりとありました。
20150929230828710.jpg
20150929230835355.jpg


次は今は廃校となっている
旧足利西高校を目指します。
渡良瀬川の中橋からは旧足利西高校は桐生の方向へ
戻るような位置関係です。
土地勘がないために最初に中橋に来てしまいましたが
先に旧足利西高校へ行った方が効率的でした。

残念ながら中には入れません。
20150929230805502.jpg

グラウンド。
分かりづらいですが、左にある時計一緒ですねw
20150929230815931.jpg
ぐらんど

中に入りたいw
20150929222647234.jpg
サッカー

自転車置き場。
誰も居ないはずなのに
なぜか自転車があります。
20150929230516686.jpg
自転車


高校の裏道もロケ地です。
渡良瀬川と高校との間の川沿い道。
20150929230741009.jpg
無題
関連記事

ロケ地の旅 ~桐生・足利・佐野~ その④

お腹もいっぱいになりました!

少し車を走らせると
お花屋さん。

20150929232056039.jpg
20150929232034559.jpg

中に入ってお花を買おうか迷ういましたが、やめましたw

smallDSC04590.jpg

お花屋さんを後にして
桐生川に沿って北上します。

車が停めづらかったので、そのまま通過しましたが
川の向こう側の橋のたもとは
「対岸の彼女」のロケ地です。
20150929232012449.jpg

どんどん山の方へ。
結構、奥の方まで来ました。
ありました!
しゃぼん玉の橋!
20150929231949438.jpg
20150929230922730.jpg
20150929230853790.jpg

橋の上から振り返った風景。
こちらからトモロヲさんは歩いてきましたね!
20150929230902546.jpg

48530034.jpg
20150929234828445.jpg
20150929234803492.jpg

桐生を後にして
これより足利市へ向かいます!
ずっと来たかった桐生市。とっても楽しかった。
ありがとう桐生。

その⑤へ続く。
関連記事

ロケ地の旅 ~桐生・足利・佐野~ その③

お腹が空きました!
というわけで
お昼はもちろんここ。

20150929233148217.jpg

もぉー!
せっかく来たのにバイクが停まってる(涙)
写真の邪魔(^^;

営業してるかどうか不安でしたが、、、
営業してた。良かった!
というわけで店内へ。
座りたい席は埋まっています。まぁしょうがない。
注文をし待っていると、座りたい席が空いた!
これはラッキー。すかさず席移動w
目の前に二人がいることを想像しながらいただきますw

20150929233136015.jpg

ポスターまだある。
20150929233142361.jpg

御馳走様でした(^^)
20150929233121701.jpg

外に出てみたら
やったー!
バイクが無いw
20150929232137454.jpg

料理サンプルのショーケースにも
「君に届け」が!
20150929232116719.jpg

テーブル
そと

その④へ続く。
関連記事

ロケ地の旅 ~桐生・足利・佐野~ その②

着きました。
西桐生駅。まさにレトロ。

ここは
「君に届け」「対岸の彼女」のロケ地。
着いたときは電車が行ってしまった後でしたので
電車が来るまで待ちました。
入場券を買ってホームへ。

20150929233202564.jpg
20150930002650184.jpg
20150929233701153.jpg
20150929233642120.jpg
20150929233234937.jpg
20150929233227345.jpg

電車が来ました!
20150929233214974.jpg
20150929233244353.jpg

「対岸の彼女」では
改札もしっかりと映ってましたね!

西桐生
改札わかれ
改札

12:00も過ぎましたので
お昼ご飯を食べにいきます。

その③へ続く。
関連記事

ロケ地の旅 ~桐生・足利・佐野~ その①

10月から仕事が忙しくなるので
今を逃すといつ行けるかわからない、、、。
今のうちにどうしても桐生に行きたい!行きたい!行きたい!
ということで、、、行ってきました。
「桐生・足利そして佐野も ロケ地の旅」

マイカーなんて高価なものは持ってませんので
ニコニコレンタカーで車を手配。
12時間で4,145円安い(^-^/

約1時間30分で最初の目的地
「君に届け」の聖地!
20150929233841387.jpg
20150929233818877.jpg
丘の上

最初の訪問地からテンションMAX!
ぜひ桜の時期にもう一度来たいですね


少し車を走らせて桐生の中心部へ
途中で車を停めて
路地の写真を2枚ほど。
「対岸の彼女」のオープニングで流れる路地。
20150929233725244.jpg
20150929233748044.jpg
seikaiOP.jpg
taiganOP2.jpg

そして西桐生駅へ向かいます。

その②へ続く。




関連記事

下高井戸 八幡神社

わざわざ行くのもどうかなと
かなり迷いましたが
この機会を逃すとお祭りの風景は
1年後になってしまうので
行ってみました。

神社は静かな住宅地の中にあります。
予想以上に出店が多かったです。



いたるところ出店でしたので
二人が話し合うシーンは
どこで撮影したのか
分かりませんでした。

何でもないときに行った方が
特定できるかもしれません。

桜上水駅からタクシーに乗ったのですが
運転手さんが八幡神社を知らなくて
全然違うところに連れていかれたので
最終的には自分がナビをするという
プチハプニングもありましたw

関連記事
[ 2015/09/29 01:25 ] ロケ地 ロケ地:ピースオブケイク | TB(-) | CM(2)

週刊プレイボーイの記事に

本日、9月28日(月)発売の
『週刊プレイボーイ』に
未華子ちゃんが記事がありました。

『最近、多部ちゃんのことが気になってしょうがない!!!』
という記事です。

買ってしまいましたが
買うほどのもんじゃないですね😅
本人のインタビューがあるわけじゃ
ないですし

昔の発言を引用しての性格分析や
観相分析してます、、、w

せっかく買ったので
他の記事も熟読して元取りますw

関連記事
[ 2015/09/28 01:06 ] 雑誌・書籍 その他雑誌 | TB(-) | CM(0)


