●○おたべちゃんとのほのぼの日記○● ~大好き多部未華子ちゃんブログ~

~女優 多部未華子さんを応援しているブログです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南極ヒーリング ~この地球(ほし)の果てで~

池袋サンシャインのコニカミノルタプラネタリウム
南極ヒーリング
~この地球(ほし)の果てで~


明日12月1日(火)からリニューアルオープンです!
初日に都合がついたのでネットで予約しました。
せっかくなので雲シートにしてもました。
芝シートは既に完売!
癒されに行ってきますw







関連記事
[ 2015/11/30 23:47 ] ナレーション | TB(-) | CM(0)

『深夜食堂』ロケ地巡り

実は『日暮旅人』のロケ地に行く1週間前に
『深夜食堂』のロケ地に行っおりました。
遅くなりましたがアップします。

都営浅草線「馬込駅」からスタート。
大田区東調布園を目指します。

東海道新幹線の線路沿いを歩いていきます。
始めてきた街ですがアップダウンの連続。
坂道が多いです・・・。
20151119145330037.jpg


結構歩きました。
20分~30分ぐらい歩いたと思います。
やっと到着。
20151119145325838.jpg


野球場とプールの間を歩いていきます。
夏季期間はプールは賑わっているのでしょうね。
20151119145334852.jpg
20151119145320922.jpg


野球場とプールを抜けると
東調布公園プールの入口。
20151119145315091.jpg


その反対側には・・・。
本日最初の目的地。
20151119145309557.jpg
無題


結構汚れてます・・・w
一応、、、水を出してみましたw
20151119145258964.jpg
20151119145304740.jpg


なんでこのワンシーンの為に
ここの公園を選んだのか不思議に思っていましたが
近くの銭湯もロケ地でした。
銭湯シーンと公園シーン。
同日に撮影したのでしょうね。

さすがに女湯には入れないので
訪問はしませんでしたが(^^;
明神湯さんです。
000s.jpg
005b.jpg
001b.jpg
004b.jpg
12.jpg


東調布公園を後にして
東急池上線「御嶽山」駅まで歩きます。
そこから渋谷経由で代々木へ。
代々木の漫画喫茶
ワイプ代々木北口駅前店。
20151119145122835.jpg
20151119145126357.jpg

1234.jpg



覚えていないのですが
自分が入ったブースは40番だったような。
みちるちゃんが入ったブースの近く。
自分が入ったブースからの写真w
20151119145128868.jpg
123.jpg


サインもありましたよ!
20151119145120381.jpg


漫画喫茶ワイプを出て
大江戸線で「西新宿五丁目駅」へ。
ちなみに「西新宿五丁目駅」のすぐ近くに
堤幸彦監督の出身校
「東放学園」があります。
実は昔の彼女も通っていましたw

少し歩くと・・・通りの突き当りに階段が。
下ってみると
20151119145115907.jpg


見覚えのある坂道が!
20151119145110388.jpg
20151119145105257.jpg

12345jpg.jpg


坂を下ります。
やはり急坂ですw
20151119145100896.jpg


さらに歩くと・・・
見覚えのある橋。
20151119145055525.jpg


少し歩くと八百屋さん!
20151119145049333.jpg
123456jpg.jpg


せっかく来たのでみかんを買いましたw
本日のロケ地巡りは終了!
みかんをぶら下げて帰宅の途につきました。


関連記事
[ 2015/11/28 23:58 ] ロケ地 ロケ地:深夜食堂 | TB(-) | CM(0)

『視覚探偵 日暮旅人』スピンオフコンテンツ【遺言】

huluで配信中の『視覚探偵 日暮旅人』スピンオフコンテンツ【遺言】を
見ました。

ドラマを最初から最後までカットすることせず
堤監督が解説してくれます。

映像を止めながら解説をしていくので
配信時間は合計3時間になるのですが
演出意図やテクニック、エピソードを聞けるので
予想以上に興味深く面白く
一気に見てしまいました。

多部未華子さんに対する
堤監督の感想も語っていましたよ(^^)

正直、ドラマだけではストーリーに
物足りなさもあったのですが
遺言を見て補完された感じで、
『視覚探偵 日暮旅人』という作品に対する
印象は変わりました。

チョロさんと呼ばれている中野さんや
(愛の言う名のもとに)
とにかく鳥が好きな陽子先生など
遺言を見て初めて気付きましたw

遺書
2遺書


下の画像はhuluで配信している未華子ちゃん出演作全部。
まだまだ少ないですね。
配信作品数が充実してくれば
ツタヤ ディスカスから乗り換えるのだが。
3遺書
関連記事
[ 2015/11/27 21:31 ] ドラマ 視覚探偵 日暮旅人 | TB(-) | CM(0)

『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地巡り その2

昨日に続いて
『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地巡りです。


有楽町線平和台駅からスタート。
20151125221010806.jpg


少し歩くと幼稚園が見えてきます。
20151125221049457.jpg


陽子先生が勤め、灯衣が通う保育園です!
20151125224457465.jpg
保育園


曇っているからスカイツリーが見えないわけではなく
この幼稚園はスカイツリーとはかなり離れたところにある為
晴れていても見えません。

幼稚園の周りをぐるっと周ってみます。
中に入りたいですが、無理なので外から見学w
園内も色々みたいw
20151125220919347.jpg
保育園2


正門の反対側。
陽子先生が出てきそうですw
20151125220859917.jpg
20151125220909627.jpg
のりだし1
のりだし2
のりだし3


以上、『のぞみ保育園』ロケ地でした。
帰りは東武東上線東武練馬駅まで歩きました。

東武練馬駅周辺は20年近く前に
お付き合いしていた方が住んでいたところですw
小劇団のお手伝いをしていたこともあるのですが
劇団の稽古場所もこの辺りでした。

ロケ地巡りの楽しみの一つに
日常生活では行くことのない場所、街へ
行くきっかけをつくってくれる
ということがあります。

帰りにせっかくなので池袋サンシャインへ。
もう街はクリスマスですね。
20151125220932206.jpg


プラネタリウム。
20151125220938830.jpg
20151125220945168.jpg


チラシを貰いましたが、、、
写真が小さいw
20151125222620972.jpg


次は少々遠いですが宇都宮に行く予定です。





関連記事

『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地巡り その1

『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地巡り!
錦糸町界隈を巡って参りました。

実は1週間前に『深夜食堂』ロケ地巡りをしたのですが
そちらはまた後日アップするとして
日暮旅人からご覧くださいw


スタートは半蔵門線住吉駅。
20151125001108030.jpg


地下鉄出口のすぐ脇の通りを入ると
早速、撮影場所です。
20151125001138843.jpg


陽子先生が灯衣ちゃんを追いかけるシーン。
なんと!自転車がそのままありますw
振り返ると黒いバイクもそのままでした。
20151125001447886.jpg
てい2
20151125001614172.jpg
てい0


突き当りの柵を通って
猿江恩賜公園
に入ります。
20151125002130682.jpg


公園の中に入りました。
この場所も灯衣ちゃんを追いかけるシーンの
撮影場所です。
20151125002610703.jpg
てい1


キーホルダーを探すシーンでの撮影場所でもあります。
20151125002855021.jpg
き-1


そのまま道なりに進んでいくと
キーホルダーを盗んだ犯人が
立小便をしたとされる石垣。
20151125003411102.jpg
き-3


さらに木の門をくぐって進んでいきます。
陽子先生も通った道。
20151125003617784.jpg
き-4



少し進むとキーホルダーを探し出した池に到着!
20151125003902270.jpg
20151125003931443.jpg
20151125004110960.jpg
き-6
き-5


灯衣が誘拐されて探しているシーンでも登場。
捜2す


ここからUターンをし
先程、歩いてきた道ではない違う道を戻ると、
誘拐された灯衣を探す旅人のシーン。
落ち葉で道が隠れてしまっています(^^;
20151125004633708.jpg
20151125004805056.jpg
捜す


そのまま進むと公園を出るのですが
公園を出た通りも撮影場所。
誘拐された灯衣を陽子先生と雪路が探している
シーンです。
20151125005158407.jpg
20151125005255863.jpg
捜3す
捜4す


猿江恩賜公園の真ん中に
「新大橋通り」という道が走ってます。
公園の横には
「横十間川」という川が流れてます。
「新大橋通り」に出て「横十間川」を渡ります。
対岸からロケ地を撮影!

位置関係はこちらの地図をご参照ください。
img_map.jpg
江東公会堂の対岸に移動しました。

ちなみにマップ左上の上池がキーホルダーを見つけた池です。


川の対岸から撮影。
こちらも陽子先生と雪路が灯衣を探しているシーン。
20151125010623400.jpg
捜5す


再び猿江恩賜公園に戻って
芝生広場へ。
太極拳を見ているシーンです。
あいにく先約があり
未華子ちゃんが座ったベンチには
座れませんでしたが
黄色く色づいた葉っぱ。
紅葉がとっても綺麗でした!
20151125010858610.jpg
太極拳


これで猿江恩賜公園は終わりです。
徒歩で錦糸町駅へ向かいました。

錦糸町駅前で撮影。
冒頭のシーンで映るところですね。
20151125011123864.jpg
20151125011129705.jpg
20151125011135863.jpg
20151125011142319.jpg


錦糸町駅を越えてスカイツリー方面へ歩きます。
猫を見つけ出した路地。
20151125011511894.jpg
20151125011518137.jpg
20151125011506146.jpg
猫1
猫2


さらに歩いてお弁当屋さん。
20151125011813894.jpg
弁当


お弁当屋さんから東京スカイツリー駅まで歩いて
本日のロケ地巡りは終了としました!
『視覚探偵 日暮旅人』のロケ地巡りはその3まで
予定しておりますw

東京スカイツリーで三ツ矢サイダーの特大広告を発見。
未華子ちゃんとスカイツリーのツーショットw
20151125012200705.jpg
20151125012206557.jpg
関連記事

『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地情報公園

灯台下暗し。
公園は錦糸町の近くでした。

●キーホルダーを見つけた公園


●太極拳公園
ベンチはセットか。
ちょっと自信ないけどおそらくここ。


●灯衣を探す二人


●走る二人。対岸から


●旅人も探す


これでだいたいのロケ地はOKかな?
お母さんのお弁当屋さんは
多部さん出演シーンじゃないのでパスw
関連記事

『視覚探偵 日暮旅人』ロケ地情報

下記にロケ地をまとめました!

●猫を探す


●灯衣を追う
練馬→住吉→宇都宮と大ワープですw


恐らくここの細い道を入っていきます




駐車場の奥のフェンスをくぐります




●旅人の探偵事務所がある通り


●保育園


●お父さんのレストラン
299a863b.jpg

●灯衣が誘拐されたマンション
関連記事

PON!の多部未華子ちゃんを見学

本日は『視覚探偵 日暮旅人』の放送日ということもあって
番宣の為テレビ番組に登場の多部未華子ちゃん。
やっと登場です。

『ZIP!』 『スッキリ!!』 『PON!』
と午前中の日テレの番組に出演!

『PON!』のホームページを見てみると・・・
「ゼロスタジオ!とPON!出演者たちを見にきませんか?」と
案内があります。
PON!見学の案内

・・・というわけで汐留の日本テレビまで行ってきました。

番組開始の約45分前。
9:40に日本テレビ到着。
20151120154501404.jpg

もうすでに見学者の列が出来てます。
最前列は無理なので2列目をキープ。
写真の右上の方に並んでる人たちが見学の方々です。

PON!PON!探検隊の3人が歩いてます。
やはり芸能人かわいいです。

大勢のおばさま方がいらっしゃったので
最初、てっきり松坂桃李くんファンかと思ったのですが・・・
ふなっしーのファンの方々でした。
見学者の半分ぐらいがふなっしーファンだったと思います。
ふなっしーファン凄いです。

岡田圭右さん、こじはるさんとスタジオに入っていきます!
PON!PON!探検隊の皆さんもスタジオに。
皆さんとっても愛想が良いです。
PON!PON!探検隊の3人。
探検隊の皆さんの方から
挨拶をしてくれました!

番組がスタートして間もなく
松坂桃李くんと多部未華子ちゃんスタジオに入る為、
目の前を通過。一瞬のうちに通り過ぎました。
未華子ちゃん無表情で近寄りがたい雰囲気w
愛想ないですw
期待通りですw

ふなっしーの出番が終了。
ふなっしーが出てくると見学者の隅の方の方々まで
しっかりとご挨拶。
とっても丁寧なファンサービス。
流石です。

ラッキーなことにふなっしーが帰っていったので
ふなっしーファンのおばさま方も帰っていきました。
最前列へ移動w

スマホで生放送を確認しながら出てくるのを待ちます。
出てきました!が
相変わらず無表情w
せっかく最前列に移動できたので
声をかけてみましたが、
目線を合わせず軽く会釈するだけ。
彼女らしくて良いですw

というわけで、なかなか面白い時間を
過ごせました。

<感想>
桃李ファンよりもふなっしーファンの方が
多かったことに
ふなっしー人気の凄さを体感。

やはり芸能人はかわいい!
(特にこじはるの可愛さにはびっくり)

多部未華子ちゃんはやはり無愛想w
(それが好きですw)

番組出演中のふなっしー。
暴れています。
20151120154455197.jpg

一仕事を終えたふなっしー。
何故かふなっしーは撮影自由でした。
未華子ちゃんが通るときは
警備員に厳しくチェックされて
携帯を出しているだけで注意されます。
20151120154422380.jpg

ストリートビューから見た
PON!のゼロスタジオ


関連記事
[ 2015/11/20 16:13 ] テレビ番組 その他テレビ番組 | TB(-) | CM(0)


