●○おたべちゃんとのほのぼの日記○● ~大好き多部未華子ちゃんブログ~

~女優 多部未華子さんを応援しているブログです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決してメジャーではないところの魅力

「史上最高に可愛い」と絶賛される人気女優たち! 多部未華子&深田恭子、ハマり役で評価上昇中

上記リンク先、ソフトバンクCMに関して、
イメージチェンジとの記事。
そして高い評価とのこと。

過去からの色々な作品を見たり
ご本人のインタビューを読んだりしていると
このCMは決してイメージチェンジではないと
思うのですが、
一般的にはそう感じられるのかもしれません。

(芸能界で生き残れるようにしっかりと考えられた上で
イメージチェンジはすでに上手く行われていると思っています。)

誤解を恐れずに言うなら、
個人的に感じる
多部未華子さんの魅力の一つに
世間の感覚では
超メジャー級ではないところにあります。

友人に
「多部未華子さんのファン」
というと
「珍しい」
との答えが予想以上に多く返ってきます。

もちろん女優さんとしての認知度、知名度
間違えなく一流芸能人なのですが
世間的に超メジャー級の位置にいないところが
「珍しい」との答えが返ってくる理由なのでしょう。

ただ、超メジャー級だったら
ここまで応援しているかと考えると
疑問です。

野球でいうところの4番バッターなら
おそらく応援していないように思います。

4番バッターでないところに
手が届きそうな
勝手な親近感を
一方的に感じています。
その親近感がとても心地よいw

本当に勝手な親近感ですがw

そういったところに
魅力を感じてる方、
結構いるような気もしますが
どうなんでしょうかね?w

このような記事が書かれるということは
一般的には超メジャー級の立ち位置ではない
ということだと思うのですが、

芸能界では売り方次第、プロモーション次第で
立ち位置はどのようにも変化するでしょうし
ご本人も超メジャー級は目指してないのかもしれません。
自分の信念で作品に向き合うことを
大事にしているような気がします。

とはいえ芸能界で
映画、ドラマ、舞台の主役に抜擢されるのは
間違えなく超メジャー級の
4番バッターなんですけどね。

そして芸能界は所詮都合よく作られた世界。
表の裏には知らないこと、
知りたくもないことが沢山あり
こうやって想像して論評することすら
無意味にさえ思えることもありますが、
それが無意味であれ、
たぶん無意味でしょうがw
変わらず応援していきます。


関連記事
[ 2016/01/31 23:55 ] CM ソフトバンク | TB(-) | CM(2)

『ツインズ』大千秋楽。そして、『あやしい彼女』公開へ向けて

『ツインズ』が長野県松本市のまつもと市民芸術館にて
大千秋楽を迎えます。

初日から大千秋楽まで
2か月弱お疲れ様でした。

自分は5回観劇しました。
初日を観たときは、
なんだか良く変わらず正直困惑しましたが
2回目、3回目と
色々な角度から作品を観ることができ
賛否両論のあった舞台だと思いますが
個人的には楽しむことができました。

自分が観た全てのカーテンコール
どれも安定した無愛想っぷり
それもとても良かったですw

『ツインズ』が終了し
『あやしい彼女』公開に向けて
色々と盛り上がってくると思います。

最初の大きなイベントは
『完成披露試写会』になると思いますが
詳細な日程、時間は下記サイトから確認できました。

『あやしい彼女』完成披露試写会

あらたな場面写真も公開されました!
多部未華子の70年代ファッションが超キュート!(CINEMATODAY)

何とか22日の試写会には参加したいですね。
関連記事
[ 2016/01/30 23:59 ] 映画 あやしい彼女 | TB(-) | CM(0)

BS-TBS開局15周年特別企画『日本の夢、はやぶさ。ふたたび宇宙へ』

本日、再放送されました。

BS-TBS開局15周年特別企画『日本の夢、はやぶさ。ふたたび宇宙へ』

新参者のファンにとっては
再放送は本当にありがたいですね。

落ち着いた大人の感じで良かったです。
『知られざる奇跡の海!ブラジル大紀行』とは
また違った魅力ですねw

そのうち
『HAPPY! HAPPY!スペシャル』も
再放送されないでしょうか・・・。

絶対にされないでしょうねw

haya1-2.png
haya2.png
haya2-2.png
haya3.png
haya4.png
haya5.png
haya6.png
haya7.png
haya8.png
関連記事

『本日、読了!』

未華子ちゃんの連載
MOREの『本日、読了!』が
2016年3月号で最終回でした。

毎月の楽しみだったのに寂しいですね。

二宮和也くんの連載もあるので
我々夫婦にとって
かなりコストパフォーマンスの良い雑誌でした。

20160129102253630.jpg
関連記事
[ 2016/01/29 10:26 ] 雑誌・書籍 MORE | TB(-) | CM(0)

松尾スズキアワー『恋は、アナタのおそば』

早くも色々なブログ、SNSで情報がアップされていますが

松尾スズキアワー『恋は、アナタのおそば』

NHK総合
3月30日・31日(両日とも22:55~23:20)放送。

3月30日~4月1日はとっても幸せな3日間になりそうです!

お笑いナタリー
CINRA.NET
ORICON STYLE
[ 2016/01/28 17:08 ] テレビ番組 恋は、アナタのおそば | TB(-) | CM(0)

試写会情報

『あやしい彼女』試写会情報も出てきました。

日 時:3月8日(火)18:30~
場 所:一ツ橋ホール
媒 体:①T-SITE
     ②Movie Walker

日 時:3月11日(金)18:30~
場 所:一ツ橋ホール
媒 体:月刊TVガイド3月号  

※8日と11日両方開催されるのかな??
確認しましたがTVガイドには3月11日と
記載されてます。

日 時:3月24日(木)
場 所:大阪
媒 体:関西フリーペーパー『Pretty』

7bcd2e717797bddf2ed5e9b9e1cba664-500x333.jpg
a3902fe7537c2951a02a4789dab2572f-500x333.jpg
ad92ca624909a129de0fef57cb9c8bef-500x333.jpg
e635bcb2995ee1ba949aa69c7fdb2605-500x333.jpg

 
関連記事
[ 2016/01/28 15:58 ] 映画 あやしい彼女 | TB(-) | CM(0)

堂本剛の正直しんどい

『堂本剛の正直しんどい』に計5回も出演している未華子ちゃん。

この頃はバラエティ番組でもとっても饒舌ですw
2009年以降でしょうか。
大人しくなってしまったのはw

1回目 2006年 09/27(#184) 黒川智花 多部未華子 絢香
2回目 2007年 03/07(#206) チュートリアル 多部未華子
3回目 2007年 10/24(#238) 多部未華子
4回目 2008年 04/09(#260) ブラックマヨネーズ 多部未華子
5回目 2008年 11/12(#290) 多部未華子

堂本1
堂本1-5
堂本2
堂本3
堂本4


画質は悪いですが
確認したところ
動画はすべて見つかりましたw

[ 2016/01/26 23:51 ] テレビ番組 堂本剛の正直しんどい | TB(-) | CM(0)

『あやしい彼女』完成披露試写会&Happy Birthday

色々な媒体で少しずつ情報が出てきました。

『あやしい彼女』完成披露試写会に15組30名

アマゾンで購入した
『DVD&ブルーレイ VISION 2月号』
も届きました。

こちらも応募しよう!
20160125213322173.jpg
20160125213330257.jpg


多部未華子さん
27歳のお誕生日おめでとうございます!
今年も多部さんにとって素敵な1年になりますように♪
更なるご活躍をとても楽しみにしています。
関連記事
[ 2016/01/25 21:37 ] 映画 あやしい彼女 | TB(-) | CM(0)


