●○おたべちゃんとのほのぼの日記○● ~大好き多部未華子ちゃんブログ~

~女優 多部未華子さんを応援しているブログです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銭湯『江北湯』

『あやしい彼女』ロケ地の
銭湯『江北湯』に行ってきました。

大師前駅からロケ地巡りの
心強いパートナー
レンタサイクルで向かいますw
20160229204436495.jpg
20160229204448400.jpg
20160229204500820.jpg
20160229204510200.jpg


16時ぐらいに到着したのですが
結構混んでましたw

ロケは主に女湯の方で行われたので
そこはさすがに見れませんでしたが
男湯の方を堪能してきました。

熱めのお湯で良い銭湯でしたよ。

「映画に映っていたので来てみました。」
と番台の従業員さんに話したら
「あやしい彼女ですか?」
と逆に聞かれちゃいましたw

インドアビュー特典のジュースを1本いただいちゃいました!


小学校でバンドの練習をするシーン。
台東区の小学校で間違いないと思うのですが
先日紹介した旧田中小学校じゃない気がしてきました。

教室から外を映してるカットがあったのですが
そのカットと旧田中小学校が違う気がして・・・

もう1回映画を見ないと何とも言えないです。
関連記事
[ 2016/02/29 21:00 ] ロケ地 ロケ地:あやしい彼女 | TB(-) | CM(0)

『あやしい彼女』4月1日の公開へ向けて

『あやしい彼女』公開に向けて
TV、雑誌が賑やかになってきますね!

『東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~』
放送日時03月05日(土)2:50~3:35
日テレ
春の日テレ映画ヒロイン大特集!桐谷美玲&広瀬すず&多部未華子の魅力をたっぷりご紹介!
4月1日公開!「あやしい彼女」最新情報

※日テレ 番組表より引用
関連記事
[ 2016/02/27 23:36 ] 映画 あやしい彼女 | TB(-) | CM(0)

『あやしい彼女』ロケ地 台東区旧田中小学校?

教室で演奏するシーン。

断定はできないですが、
おそらく
『台東区旧田中小学校』
での撮影かなと予想をしてみました。

田中2

・特徴のある緑の机と椅子。
・2段のロッカー
・床

台東区フィルム・コミッション ロケ地データ たなか多目的センター


黒板の上の壁の色が違うのがちょっと気になるが・・・
月曜にでも直接行ってみるかな。
関連記事
[ 2016/02/26 21:59 ] ロケ地 ロケ地:あやしい彼女 | TB(-) | CM(0)

『あやしい彼女』銭湯

『あやしい彼女』の銭湯を発見!

2.jpg

こちらの銭湯と断定。

『足立区銭湯 江北湯』

モザイクタイルの熱帯魚。
3枚の貼り紙。
水温計の位置。
から間違いなさそう。

でも、壁のペンキ絵が違う・・・。
s12.png

と思ったらこちらのブログ。

『銭湯ペンキ絵師見習い日記』

2015年6月に塗りなおされてました。

さらに調べていたらインドアビューで
突入出来ちゃいましたw


実際に行こうと思いましたが
女湯だし入れないし・・・w
でもやっぱり行ってみたい。

調べてみると結構家から近い。
30分もあればいけそう。

そんな近くに多部さんがいたなんてw



インドアビュー見たらジュース1本貰えるらしい。
合言葉は富士山。
関連記事
[ 2016/02/25 10:45 ] ロケ地 ロケ地:あやしい彼女 | TB(-) | CM(0)

【ネタバレ注意!】『あやしい彼女』ロケ地巡り①

早速『あやしい彼女』ロケ地巡りをしてきましたが
公開前ですので、、、
くれぐれもご注意を・・・。







ネタバレ注意







ネタバレ注意







ネタバレ注意








日比谷線で仲御徒町駅へ。
20160224194419831.jpg


JR御徒町駅を通り過ぎて路上ライブのロケ地
『パンダ広場』へ。
20160224194427129.jpg
20160224194434503.jpg


s1.png
s2.png
20160224194440505.jpg
20160224194446035.jpg
20160224194452613.jpg


パンダ広場を後にして仲御徒町駅の方へ戻ります。
今回、下調べをしておきました。
ここで自転車が借りられますw
ロケ地巡りの強い味方。レンタサイクルw
4時間で200円。1日で300円!
20160224195248811.jpg
20160224195254660.jpg


自転車にのって目指すは公園。
『竹町公園』
20160224195301993.jpg


s3.png
20160224195333853.jpg
20160224195356344.jpg


滑り台で寝てましたw
20160224195339906.jpg


懸垂してたのはここ!?
20160224195318795.jpg


この写真は背景からして
ここの辺りで撮影されたのでしょう。
25713244_31420.jpg
20160224195350806.jpg


そしてすぐ隣が
『佐竹商店街』
20160224201057291.jpg
s6.png
20160224200938239.jpg


実は写真右側「たかはし」さんの手前が靴屋さんなのですが
シャッターが閉まっていて気がつきませんでした。
帰ってから気づきました。
下調べが甘かったですw


洋服を買ったお店。
s5.png
20160224201030780.jpg


買わなかったお店。
20160224200957486.jpg


ご飯を食べたお店。
20160224200949174.jpg


ひったくりを捕まえたところ。
s4.png
20160224200930207.jpg


神社。絵馬は無し。
20160224202113401.jpg
20160224202120588.jpg


写真館の場所。
周りの建物は一緒なので
写真館だけ合成か!?
s7.png
20160224202127730.jpg


佐竹商店街を後にし錦糸町方面へ。
隅田川を越えます。
20160224202602089.jpg


『SASAYA CAFE』
商店会のカラオケ大会の会場です。
s8.png
20160224202623362.jpg
20160224202630865.jpg


店内の様子。
20160224202640375.jpg


s9.png
9.jpg
このカラオケ大会の会場は
隣接する『GALLERY SASAYA』で撮影された模様。
(CAFE入ってすぐ右手に入り口はありました。)
残念ながらGALLERYの方の入り口は閉まっていました。
何かイベント開催の時に行かないと
GALLERY内を見ることは出来ないと思います。

『GALLERY SASAYA』に画像が掲載されていますね!
※画像は『GALLERY SASAYA』ホームページより


この扉は確か映ってたはず。
20160224202612744.jpg


再び隅田川を渡って浅草方面へ。
『CAFE MEURSAULT D'APRE'S』


20160224204146753.jpg
20160224204156302.jpg


節子がバンド加入を決めた場所。
テラス席だったような気がしたが
この映像をみると窓側席か。
s10.png
20160224204210590.jpg
20160224204223652.jpg


仲御徒町まで自転車で帰って
本日のロケ地巡りは終了。

完成披露試写会の際
エンドロールの撮影協力をしっかりと確認したかったのだが
スピードが速くて読み取れず・・・。
読み取れたのは城ケ島ぐらいw
エンドロールの最中の映像も楽しいので
そちらにも気を取られてしまったw


錦糸町『オリナス』がロケ地ではないかと推測し
訪れてみたのだが、ピンと来ず。
もう1回映画を観ないと確認できない。

アスレチックをしているのは
千葉の『ターザニア』か小田原か!?
おそらく撮影協力で出ているでしょう。

芝公園の歩道橋は多部ちゃんが出て来ないから
行かなくていいかなw

銭湯の場所は不明です。

ご自宅の場所はSASAYA CAFE付近と予想をしてみたものの
少し自転車でまわってみたが分からず。
もう一回映像を確認しないと手がかりなし。

s11.png
『台東4-35』
台東という地名は存在するが『4-33』までw


次のロケ地巡りは
もう一回作品を観てからですね。

銭湯は何とか見つけ出したいのだがw
キーワードはモザイクタイルの熱帯魚。

城ケ島は遠すぎる・・・。

関連記事
[ 2016/02/24 21:07 ] ロケ地 ロケ地:あやしい彼女 | TB(-) | CM(1)

楽しみの一つ。

先日のピカデリー1では
沢山の方にお会いすることができました。

多部未華子ちゃんが大好きで
応援している楽しさと同じぐらい
同じ多部ファンの方と交流する楽しさがあります。

もしかしたた交流することの方が
楽しさでは上なのかもしれません。

そんなことが改めて実感できました。
関連記事
[ 2016/02/24 00:26 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)


